So-net無料ブログ作成

だるま 法善寺店 [B級グルメ]

IMG_0959.JPG
 【おかる】さんで、おいしいお好み焼きを堪能したbo-takaさん!

 続いて訪れたお店は、法善寺横丁にある串揚げ専門店【だるま 法善寺店】さんを訪れる事に・・・
 IMG_0975.JPG IMG_0971.JPG
 店舗前には、「ソースの二度漬け御遠慮下さい」のおじさんが、妙に怖いんですが・・・

 ちょっと恐れつつ、お店に入る事にしましょう。。。
 コチラ【法善寺店】さんは、一階がカウンター席のみで二階はテーブル席もあり宴会も可能なようです。

 さて、一階のカウンター席に腰を落ち着けお飲物と共に串揚げを頼みましょう!
IMG_0963.JPG

 冷酒を飲みつつ待つ事7~8分で登場した串揚げはコチラ↓
IMG_0959.JPG
 椎茸・玉ねぎ・串カツ・鱧を各2本、シシトウ1本がバットに乗せられ、アツアツそうでおいしそう。。。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 それでは、鱧を頂きましょう!
 一口パクリッ
 淡泊な鱧は旨味が感じられるソースによく合っておいしいです!!

 細目のパン粉にソースが吸収され、椎茸や玉ねぎも旨味が増します[るんるん]
 勿論、二度漬けは禁止ですが・・・

 冷酒もキンキンに冷えていて、アツアツ串揚げで口腔内を火傷しそうになっても冷酒でお口内を冷ましつつ何本でもイケてしまいそうです。

 今宵も、お酒で良い気分になってきたので、泥酔する前に切り上げてビジホでちびちびと残りの時間を過ごしましょうかne!

だるま 法善寺店
住所:大阪府大阪市中央区難波1-1-4
電話:06-6211-8112
営業時間: 12:00~22:00
定休日:12/31&1/1
駐車場:ないよ  



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。