So-net無料ブログ作成
検索選択

おかる [B級グルメ]

IMG_0939.JPG
 早朝より自宅を出発して、滋賀・大阪とお仕事を順調に終えたbo-takaさん。
 今宵は、大阪の街で宿泊をするのだが、夕刻時に相棒が自宅より参上・・・

 無事に新大阪駅でおちあい、今晩お世話になる難波のビジホへと二人で移動。。。

 ビジホへチェックインを済ませた後は、ホテルより程近い繁華街である道頓堀へと・・・
 IMG_0910.JPG IMG_0907.JPG
 ネオンが綺麗な道頓堀やくいだおれ太郎を見学し、お昼に食べたかつ丼も程よく小馴れてきた所で、そろそろ「お好み焼き」を食べに頂きに行きましょう。。。

 訪れたお店は、道頓堀より徒歩5分ほどの路地にある【おかる】さん!
IMG_0955.JPG
 コチラ【おかる】さんは、道頓堀近くでレトロな雰囲気のお店を探していた時に見つけたお店です。他にも評判の良いお店もあったけど、ビルのテナントとして入っているお店よりも雰囲気を味わいたかった感がありましたので・・・

 時間帯も早かったので、店内も混雑していない様なので早速入店しましょう。

 店内奥のBOX席に腰を落ち着け、お品書きを拝見! 
 IMG_0925.JPG IMG_0918.JPG
 今回は大阪グルメを堪能するため、数件のお店を訪れてみたいので【おかる】さんでは控えめに注文をしましょう。

 まずは二人で生ビールを注文!
 そして、『お好み焼きスペシャル(ミックス)¥1,100』と『明石焼き¥500』も注文です!!

 ドチラも仕上がりに時間が掛かるため、生ビールを飲み終えてしまったbo-takaさんは、追加で冷酒を・・・
IMG_0927.JPG
 お酒の奥では、フタをされ蒸されているお好み焼きが早く食べたいです。

 注文をしてから、20分程だろうか?
 まずは『明石焼き』が到着!
IMG_0929.JPG
 それから程無くして『お好み焼きスペシャル』も焼き上がりました。
 コチラ【おかる】さんでは、店員さんが目の前で焼いて頂けるシステムなので、自分たち素人は食べるだけです。
 
IMG_0935.JPG
 そして、女店さんが小分け包装のマヨネーズで何やら絵を描き始めれば、『通天閣』と『大阪』の文字が・・・ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
IMG_0939.JPG
 食べるのが勿体ないくらいの芸術品です。でも、食べないのも勿体ないので早速『明石焼き』と共に頂いちゃいましょう。。。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 IMG_0943.JPG IMG_0947.JPG
 『明石焼き』は、ふんわり玉子と大振りに切られたタコの食感が良く。出汁に付けて食べるとメチャおいしいです。

 そして、『お好み焼きスペシャル』はミンチ肉・豚肉・エビ・タコ・イカが入っていて其々違った食感も堪りません。また、焼き前に女店さんがボールの中で山芋に空気を含ませつつ混ぜていただけに、焼き上がりがふっくらとしていておいしいです。

 二人でお酒を飲みつつおいしい『お好み焼き』『明石焼き』を、30分ほどの時間を掛けて頂いちゃいました。
 さて、コレだけおいしいお好み焼きを食べてしまったので、この後はどんなお店を訪れましょうかne・・・!?

 
おかる
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-9-19
電話:06-6211-0985
営業時間: 12:00~15:00 17:00~22:30
定休日:木曜日
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。