So-net無料ブログ作成
検索選択

美富士食堂 [大盛り]

CIMG9476.JPG
 今日は昼時に、滋賀県は大津市に到着のbo-takaさん!!

 今回は、琵琶湖畔の京阪電鉄・膳所本町駅前にある『西の美富士に、東のやよい』と云われるほどの超有名『汚ナシュラン』ではなく、『ボリューミィー食堂』の【美富士食堂】さんを訪れる事に・・・
CIMG9456.JPG
 大盛りメシに魅了された方ならば、一度は訪れたい一軒ですよね・・・!?
 では、心弾ませつつ早速お店に突撃しましょう。。。

 店内には先客が3組ほどおり、店内雰囲気としては鉄板焼き仕様のテーブルが使われているだけに、下町の鉄板焼き屋さんと言った感じだろうか・・・

 さて、女店さんに促されテーブル席へと腰を落ち着けて、まずは壁に貼られた無数のお品書きを拝見です!
  CIMG9462.JPG CIMG9464.JPG
 一品物+御飯の定食物にも惹かれるが、初訪なので定番中の定番とも言うべき『かつ丼¥700』に決定しましょう!

 注文を告げ、待つ事20分程でしょうか!?
 運ばれて着た『かつ丼』は、コチラ↓
CIMG9476.JPG

  CIMG9470.JPG CIMG9471.JPG
 凄いビジュアルです!並盛と言いつつも、他店の特盛以上のボリュームです!!

 昭和の香り漂うレトロな店内で、出てきた『かつ丼』もマンガ盛りのかつ丼と来れば、気分も自然とアゲアゲになりますne[グッド(上向き矢印)]

 さっ、興奮とかつ丼が冷めぬうちに早速頂きましょう。。。[るんるん]

 まずは、一口パクリッ!  見た目はグロイ、かつ丼ですが「このかつ丼、うんまぁ~」の一言に尽きますヽ(^Д^*)/. ゜
 お味は、関西風らしくダシが強く効いた煮汁で、砂糖を多く使っているのか甘みが強い感じですが、万人ウケする味に仕上がっていて、おいしい一品です。

 使用されている豚肉も、やわらかくてスジも無く食べ易いです。

 おいしいかつ丼なのでゆっくりと味わいつつ、20分ほどで2合半ほどのご飯をおいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、また機会が訪れ再訪が出来たならば、別テーブルへと運ばれて行った「こぼれの美学」とも言えよう、『カツカレー(並)』を頼んでみましょうかね!?

美富士食堂
住所:滋賀県大津市膳所2-8-6
電話:077-522-8135
営業時間: 11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:ないよ 


タグ:関西 大盛り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。