So-net無料ブログ作成

生そば 大新庵 [大盛り]

大新庵 大もりそば②.JPG
 今日は半日ほど休日出勤をしてきたbo-takaさん!
 今回は予てより地元・千葉県船橋市にて、気になっていたお店をランチ場所に選び、訪れてみましたyo。

 さて、訪れたのは【生蕎麦 大新庵】さんne!
大新庵外観.JPG
 コチラ【大新庵】さん、なんでも『大もりそば』の盛りっぷりが良いのだとか・・・
期待に胸を膨らませつつ、お店に入りましょう。。。

ガラガラッっと引戸を開けると、いきなり目の前にテーブル席・・・
なんだか【みや川食堂】に似ているかも!?

中ほどのテーブル席に腰を落ち着けようとすると、「あっ、食券を先にお願いします」との事。

どうやら前払い制となっており、入口左手のレジで直接注文の後に席に着くといったシステムのようです。

さて、事前に予習をしていたのでご主人と思しき方に『大もりそば¥600』を注文し、テーブル席にて暫し待ちましょう。

 店舗前のディスプレー&店舗内のお品書き↓
 大新庵 サンプル.JPG 大新庵お品書き.JPG
 注文をしてから、10分程でしょうか!?
 ご主人が届けてくれた『大もりそば』はコチラ↓
大新庵 大もりそば①.JPG

 大新庵 大もりそば③.JPG 大新庵 大もりそば④.JPG 想像以上に良い盛りです!!
 色白の蕎麦は、やや太くて表面にはツヤがあり更科系のお蕎麦のようで、美味しそう。

 さっ、お腹もペコペコですので、早速頂ましょう!
 
 まずは、何も付けずに蕎麦のみを一口
 蕎麦の精白率が高いようだが、蕎麦の風味はしっかり感じられます。

 続いては蕎麦ツユに付けて頂いてみましょう。
 おっと、コチラの蕎麦ツユは甘みがあって鰹節と鯖節の風味が豊かで、更科系蕎麦の風味と良く合っていますねぇ~。

 その後は、蕎麦ツユに付け食べススメれば、10分ほどでおいしく完食しちゃいました[手(チョキ)]

 価格・ボリューム・蕎麦の風味共に満足のゆくお蕎麦屋さんでした。
 さて、次回訪れたときは蕎麦屋の『もりそば&かつ丼』を食べてみたいですなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

生そば 大新庵
住所:千葉県船橋市本町2-26-30
電話:047-431-3510
営業時間: 11:00~不明
定休日:水曜日
駐車場:ないよ(近隣にCPあり)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。