So-net無料ブログ作成
検索選択

立食い めん処 吉野屋 2 [大盛り]

CIMG9272.JPG
 今日は、愛知県東三河まで出張のbo-takaさん!!
 今回、ランチ場所に選んだのは名古屋市中区は新栄にある【立食いめん処 吉野屋】さんne!
CIMG9278.JPG
 数日前、blog仲間の方の記事によると、名物『夏季限定・冷やしころカレー』の提供が9月末頃までとの事。

 コレは、この機会に訪れねばと思い、訪問に至ったワケね!?

 さて、13時半過ぎにお店に到着!ご主人に軽~くご挨拶をして、店内中央の長テーブルに落ち着け、目的である『冷やしころカレーうどん 1.2人前』を注文!!
 CIMG9263.JPG CIMG9266.JPG
 CIMG9255.JPG CIMG9262.JPG
 CIMG9258.JPG CIMG9257.JPG
 注文品が到着するまでの間、店内の様子を拝見!
 店内注意書きを見てみると「【中盛/1.5人前】2K」とな…、もしかしたら2KはKgの略ではなく「危険・キツイ」の略かも…

 更に「大盛最強伝説・みそ煮込大盛」の完食者は3名中2名が友人達でした:驚!!

 さて、そうこうしているウチに『冷やしころカレーうどん 1.2人前』の登場です!!
CIMG9272.JPG

 CIMG9273.JPG CIMG9276.JPG
 写真で見ていたよりも、盛り付けが素敵です。
 『冷やしころカレー』のルーから少しだけ饂飩が顔を露わにしている様が食欲をそそります。

 福神漬け・温玉・長ネギなどが黄色い海に浮かび、色合を豊かにしてますねぇ~

 おっと、これ以上能書きを言い続けるとエンドレスとなりそうなので、この辺で頂きましょうか!?

 まずは一口。 ズバッ、バババァ~っと啜ってみます。
 
 正直、旨っ!

 豊富に使われた野菜や挽肉の旨味が前面に感じられ、辛過ぎないカレールーは深い味わいです。
 またルー自体も粘度が高く、「モチッ」っとした食感を持った饂飩にも良く絡み、食感も楽しいです!!

 正直、これ程までに完成された一品とは思いませんでした。

 途中、ご主人に「1.2人前で足りるんですか?」などの問いかけを頂いたりしつつ、15分ほどで美味しく頂いちゃいました[手(チョキ)]

  さて来年は、ご飯も一緒に頼み「カレー雑炊」も楽しみたいもんですなぁ~[るんるん]

立食いめん処 吉野屋
住所:愛知県名古屋市中区新栄1-6-3  シャインビル1階
電話:052-241-0358
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00(土曜は昼のみ、14:00まで)
定休日: 日曜日・祝日
駐車場:ないよ


タグ:東海 大盛り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。